2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホスタンド(DIY)

ダイソーに行けばいろいろなものがあります。行って見て来ましたがイマイチ だったのでならば作ってしまえ、という事になりました。 手持ちの木の端材とカマボコ台を使って作りました。 テーブルなどに直置きするよりもこのほうが手に取りやすいし、メールな…

流氷接岸 2020 (2月12日)

前日の2月11日平年より約2週間遅れで網走に初接岸し、12日の今日は 小清水まで来たとのことで早速見学に。 おっとその前に、今日は帰京する 日なので昼前、大正橋スケートリンクで滑り納め。 一周400メートルの大正橋スケートリンク この日は最高気…

スケート en 美幌町(2月9日)

この日、日曜日は 美幌小学校校庭 校庭にある柏の木(保存木) 快晴の朝を迎えました。コースの除雪も行われたようで私は昼頃に初滑。 もちろん貸し切り状態です。というのはこの日は、一周400メートルの 大正橋スケートリンク で、今冬最後のスケート大…

冬景色 en 美幌小学校(2月8日)

夜に積雪がありスケートリンクは3~5センチくらいの雪がありかろうじてコースが わかる程度。一組の親子連れがいただけ。風がありたまに雪が降るので私の滑りは 中止しました。 小学校のすぐ近くにあるパン屋さんの軒下 朝10時過ぎの映像ですが曇り空で…

今冬最低気温の羽田空港(2月7日)

一昨日から今日とやっと冬らしい日になって、今朝はマイナス2度と最低気温を 更新した東京。昨年は最強寒波が来たといって天候が良くなく北へ移動したのです が今年もそのような時期。ですが、夕方の天気は穏やかで便の遅れもなし。 ウイルス騒動のせいか空…