2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ゴルフ

春めいてくると日向は温かいのに家の中はひんやりと寒いくらい。いつも今時分になると 白浜へゴルフもどきの散歩します。 一昨年からスカイダイビングクラブができて砂浜を着陸地点にしているので定期的に整備され ます。流木はもちろん夏場になると生い茂る…

桜餅だより

まだ伊勢地方はソメイヨシノの見頃は今からですが・・・。 今日は、花より男子おっと(かな漢字変換で間違えそう)でなく「花より団子」。 100年以上前に創業の和菓子の老舗「野中屋」に立ち寄りました。伊勢市の隣町玉城(たまき) 町にあります。 店内…

桜だより 2020

平成の大合併する前、南島町という隣町がありました。今は南伊勢町となってますが、南島(なんとう)の由来は、みなみ・しま(南・志摩)からという説があります。地理的には志摩の南に 位置するので命名したとか。 閑話休題。 地元でいち早く咲く(と私は思…

早春の海 2020

昨日みぞれ混じりの雨の東京から開花宣言がありました。今朝は寒気の影響で結構冷え込み ました。朝は冷たい風もありましたが10時くらいには風も穏やかになり暖かくなって来たのでいざ初こぎだ!! と勇んで海へ 漕ぎ出したまでは良かったのですが沖合に出…