約100キロ走行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出発は新冠一つ手前の駅から。少し風はあるが晴天で順調に距離消化。えりも役場15時過ぎ。襟裳岬へ。あと四キロからが苦行?が。強風と急な坂の連続で下り坂でも前に進まない時や横風で漕げない時、さらに自転車を押してても動けない時あり。引き返そうにも来た道思うとぞっとする。道は間違いないが強風で恐怖心が少し。道路は整備されてるが車が極端に少ない。見晴らしのきく地点に来て海が見えた。山間部を越えて来た気分。吹きさらしなのでさらに風。最後は緩やかな下り坂で風に苦しめられながらなんとか到着。写真撮る時でも体が揺れる。風の通り道とはよく言ったもの。疲れ果てた。