日本橋界隈(その1)

日本橋と言うと東海道中山道などの始点の橋を写真で見たりしますが大江戸の地元では神田、日本橋と言うと結構広い地域を指します。神田神保町、神田三崎町、日本橋人形町日本橋久松町日本橋小伝馬町などあります。 今日は(日本橋)浜町へ。 

秋葉の(神田)岩本町交差点を越えて少し行くと日本橋地区に入ります。
イメージ 1
岩本町交差点(日曜日朝でガラガラ)

イメージ 2
日本橋久松町交差点手前(5車線の一方通行道路)

イメージ 3
明治座(高層ビルになっており、劇場には???が付くほど近代化されてる。)

久松町交差点を少し南下すると浜町公園のそばに明治座があります。

イメージ 4
中央区総合スポーツセンター

浜町公園の中にはりっぱな施設があります。私も以前中央区に住んでいましたがこの施設は近くになかったので利用しませんでした。このスポーツセンターはゴルフ、弓道、体育館、食堂、プールなどの設備が地下3階まであり朝早くから賑わってます。 私はもっぱら
プールを利用しに区外からチャリで来ます。 今朝来て見たら、競技会のため使用できず
とのことでした。残念・・・。

continued.