対岸へ(5/5)

一路葛島左端へ。
 
イメージ 1
             葛島裏(表より岩礁が多い)
 
引き潮の時なのか、往路よりは波静か。左側の消波ブロックへ。裏側にはまだ
上陸してません。表のような上陸地点がないので次回大潮の干潮時にチャレンジ
しようかと思ってます。
 
イメージ 2
        葛島横(消波ブロックを越えた辺り)
 
湾内は穏やかです。 干潮時なので磯場に小さな砂浜が見えます。この島は縦長の
形状であることが上二枚の写真からわかります。
 
イメージ 3
               宿浦全景
 
イメージ 4
               母港全景
 
イメージ 5
                                     葛島前(地元の釣船、PearlSea号)
 
休憩時間含めて約2時間の航海でした。
 
sk356の全幅を63→58センチとした艇ですがさほど不安定さは感じません。
波が高いとハッチに水が飛び込むのでなるべく穏やかな時を選んで航海するの
無難です。
 
 次回は波穏やかな日を選んで相賀浦、今回は港へは行ってない礫浦へ行こうと
思ってます。
 
end.