五ヶ所湾横断 (4/4)

復路の続き。
 
イメージ 1
 
葛島最南端を通過して帰港します。南端部に見える四角い石柱は、岩礁があると
の印でしょうか。 
このあたりはまだ島影に隠れているのでうねりだけです。
 
イメージ 2
 
 近づくにつれてうねりと打ち寄せる波が大きくなります。
 
イメージ 3
              葛島最南端
 
上の目印を迂回して島最南端部の写真を撮りましたが、結構揺れてました。
この島は横長な島で、この方角からは小さく見えます。右の少し離れた小さな
島の向こうは、防波堤の内側になります。防波堤を含めた写真は波に翻弄され
て撮らずじまい。 
唯一の一枚が、
 
イメージ 4
            外海から三崎さんを望む
 
風とうねりを含む波に刃向かいつつ、撮った次第。動画だったら迫力あったと
思います。 三崎さんの海への落ち込み具合が半端なものでないことがよくわ
かります。
 
イメージ 5
                 帰港
 
end.