塩鹿浜 行 (1/4)

初冬の波穏やかな日、外海沿いに往復約8キロ漕いで来ました。
 
以下は大体の航路。
イメージ 2
 
先行したブログ「海からの三崎の鼻」の逆方向、東側になります。右回りの順路
で往路は途中、磯浜「V」地点に上陸し休憩してから「E」地点の「塩鹿浜」を
目指しました。 塩鹿浜は、三重県の観光案内にも紹介されてますが夏になると
サーファーたちでにぎわいます。「C」点の上方にある南張海岸もサーフィンのメッカです。これらは御覧のように外海から直接の波が押し寄せる海岸です。
 復路は休憩なしで直帰しました。長時間の乗船はさすがに疲れます。とりわけ
座席のクッションが薄いのでお尻が痛かった。休憩をとりながら航海するのが
いいかと思います。
  本ブログのヘッダー画像もこのとき撮った一枚です。ヘッダー画像は取り換え
たりしますので、以下に掲載しておきます。
 
イメージ 1
「B」地点付近から太平洋を望む
 
 少しうねりがありましたが微風が海面を撫でるように吹き風紋ができてます。
 
イメージ 3
出発 S地点付近
 
 
イメージ 4
 T地点付近
 
イメージ 5
U地点付近
 
イメージ 6
U地点外海側
 
写真よりも動画で波の様子を楽しんでください。
 
to be continued.