東京タワー

近くにあってもなかなか行かないもので・・・。 二十数年ぶりです。 東京に単身赴任して
きて間もない頃、上京してきた家族ともども行って以来です。

2011・3・11の折は仕事先の品川からライトアップされたタワーを横目に歩いて自宅に
帰ったのが思い出されました。 このときは民族大移動みたいで皇居前などは人人人で
ごったがえしてました。でも誰も交通整理してないのに整然と歩いていたのには我ながら
日本民族を誇らしく思った次第です。  閑話休題

皇居前から日比谷公園を左に見てマイチャリで行くと
イメージ 1
日比谷公園西隅の噴水 8:23

このすぐ近くに日比谷音楽堂があります。西新橋,愛宕、慈恵医大を通り過ぎ
イメージ 2
                       増上寺前から

イメージ 3
タワー下 1

イメージ 4
タワー下 2
タワーの赤が木立の緑と対照的でよく映えてます。

「下」と名が付くように小高い山の上にタワーはあります。急坂でチャリで上りきれず。
イメージ 6
直下1

イメージ 7
直下2

イメージ 5
記念写真のスポット

夜のライトアップでTVでよく写し出されるポイントですね。朝早いので見物客はちらほらで
した。

end.