神津佐(こんさ) 往復

昨年末、途中で引き返して来たので再挑戦。

イメージ 1
行程地図

往復約12キロ。A地点は無人島、B地点は磯浜で各往路、復路休憩。
めったにないことですが復路B地点手前で
イメージ 2
五ヶ所地区に拠点のあるカヤックスクールの人達に遭遇しました

昨日と今日はヨットレースがあるとのことでこれも復路ですが
イメージ 3
対岸礫浦沖付近で二人乗りクラスのヨット競技が見られました

イメージ 5
クルーザー級のヨットも二三艘見られました。
*******************************

イメージ 4
出発点の和田浜 9:02

結構潮が引いてました。晴天。撮影の準備してなかったので撮れません
でしたが Sit-Onカヤックに乗った釣り人が引き揚げてくるのに遭遇。
釣果は一匹とのことでした。朝早くからご苦労さんです。

休憩したA地点からの風景
イメージ 6
見返り

イメージ 7
目的地方面(北東)

イメージ 8
五ヶ所方面(北)

イメージ 9
別荘地帯(南)

イメージ 10

イメージ 11
無人島の空

ひとっ飛びに
イメージ 12
神津佐上陸地点付近1

イメージ 13
神津佐上陸地点付近2

イメージ 14
神津佐上陸地点付近3
干潮時で水深20センチ以下。カヤック船底が擦れた。海苔養殖用の杭が見える。

復路
イメージ 15
下津浦沖1

イメージ 16
下津浦沖2

イメージ 17
B地点手前付近から。中央に小さな島、その奥が無人島A地点。
イメージ 18
小さな島に接近
イメージ 19
超接近

以下は休憩地点Bからの風景
イメージ 20
(正面の島が休憩地点Aの無人島)

イメージ 21
復路見返り

イメージ 22
後方

イメージ 23

イメージ 24

五月は紫外線が多いので日焼けしますが五月晴れの空と海はそれと引き換えても見
ごたえがあります。復路は南の風で向かい風でしたが照り返しのある無風よりもましで、かえって涼しく気持ちよく疲れ果てました。

end.