秋葉原界隈

この二三日無風状態が続く。快晴とは言えないが穏やかな天気。日曜はクルマが少ないのでチャリでアキバに買い物に。ミニサイクルで往復約1.5時間。一年以上ご無沙汰してます。

f:id:Jyuan:20201108164830j:plain

お目当ては⇓

f:id:Jyuan:20201108164243j:plain

USB Cタイプ

ダイソーでもよかったのですが気晴らしにゆっくりとチャリ散歩です。

アキバはその時代のは流行りものをすばやく取り入れます。スマホの中古店がとなりに

できてました。

f:id:Jyuan:20201108165017j:plain

f:id:Jyuan:20201108165502j:plain

アニメイトカフェ秋葉原

千石さんの斜め前のビルです。パソコンが流行りだした頃は全館ラオックスという家電製品を扱う建物でした。今は昔。若い人たちが利用しますが入館したことありません。

メイドカフェだとかフィギュアだとかAKB48などアキバは電気だけでなくサブカルチャー発祥の地となっています。さすがに爆害じゃない爆買いの団体客はいなく、人も少なめでした。

帰路、上野の不忍池に立ち寄り⇓

f:id:Jyuan:20201108170945j:plain

f:id:Jyuan:20201108171151j:plain

f:id:Jyuan:20201108171255j:plain

もうすぐアチラコチラの銀杏並木が色づいてきます。