南伊勢町合併10周年

 平成の大合併と称して全国で市町村統合が行われました。地元もそれ
に洩れず過疎地域同士の統合が行われ、旧南島町と旧南勢町が統合されて「南伊勢町」となり昨日、10周年記念行事が奈屋漁港で行われました。奈屋浦市場はけっこう大きな敷地を有しており訪問者用駐車場用地は十分ありました。
イメージ 11

イメージ 1
































南伊勢町ゆるキャラ「鯛ミー」ちゃんも出迎え
イメージ 2
































イメージ 3


















イメージ 4


















アーバスも乗り付けて来て大賑わい わらさ、さんまの直売会がさっそく行われ市価より安いので大勢の人が行列して買い求めてました。

イメージ 5
































 2010年、鰻の完全養殖に成功した中津浜浦にある水産研究センターも
参加しての
イメージ 6
































 子供向けの魚介類の体験コーナー。

 出店の食とか買い物よりも私のお気に入りは、間近で観る
イメージ 7
































 巻き網漁船。
イメージ 8



















イメージ 10








イメージ 9


















舳先下についた鴨の嘴(くちばし)のような巨大な物。多分船のバランスを取るためのものでしょう。奈屋浦港は、巻き網漁が盛んなので若い世
代も活躍してます。

end.