海上からの釣り人たち

 つかのまの高気圧の真ん中に入った昨日の日曜日は太公望で海が賑わ
いました。私もこの日を待ち望んでいた一人ですが釣りではなくカヤックの外海航海です。翌日天気がくずれる前の日は外海も風がなく穏やかになります。いつもの海上風景は変わりばえしないので釣り人たちの
風景をアップします。
イメージ 1
田曽岬前方にある「みつじま」(A,B)と「三崎の鼻」(C)

イメージ 2
A点手前から「みつじま」を望む
波が穏やかなので外洋にある岩礁に渡船で送り込まれた釣り人たち。

イメージ 3
大海原と水平線を眺めながらの釣りは正に太公望になった気分かな?

イメージ 4
B点手前から
ただしこの時間帯11時過ぎですが風無くても空気は冷たい。
船出してしばらくは船上で防寒用マスクしてました。

イメージ 5
二つの岩礁が重なって見えています。

イメージ 6
C地点を望む(4人くらい)
山越えで来たのかな?

イメージ 7
C地点前方の沖(ヨットを含む釣り船)

イメージ 8
「三崎の鼻」を回り込んでから沖を望む(釣り船など)

イメージ 9
港入口の突堤(右方向にこれ以上の釣り人あり)

微風で快晴、正午に近づくにつれ空気も暖かくなって来てゆったりと
した約2時間の航海でした。

end.