すがもん

 ゆるキャラばやりの日本列島です。テレビ番組やニュース番組に必ずといっていいほど取材
定点スポットとして出てくる巣鴨地蔵通り商店街
イメージ 1
ここは巣鴨地蔵通りのほぼ中央にある巣鴨郵便局

「くまもん」ならぬ「すがもん」がかなりまえからあったのですが紹介するのを忘れてました。
でもキグルミキャラではありません。
イメージ 2

ここの郵便ポストにのみ存在するキャラです。局長さんもなかなかの人物と見受けます。今日は
東京は雨です。天気の良い日には、郵便局前にはベンチがあるので老人たちがたむろするので
すがあいにくの雨で人出もまばら。 5月下旬なみの最高気温との予報です。

                                                                    end.