もっとすばらしいスケートリンク

 穏やかに晴れ上がった日曜日、昨朝より少し遅めの雪中散歩。
約1キロ離れた網走川に架かる大正橋付近にあるという一周400メートルの
本格的なスケートリンクを見に。
イメージ 1
大正橋から網走川上流を望む 8:15頃
外気温マイナス20度、かなり冷え込んできた。戻れるかな?
首にぶらさげて外気にさらしていたムービーカメラ作動せず。
あわててポケットへ。

イメージ 2
橋を渡っていると音楽が聞こえてきた

イメージ 3
奥に見えるスケートリンクからのようだ
拡大して見るとスケートリンクがよくわかります。

イメージ 4
右側の大正橋見返りながら

イメージ 5
雪原と化したタマネギ畑を横目に歩いて

イメージ 6
左側スケートリンクに至る

イメージ 7
人が結構集まっていた

イメージ 8
恒例の大会のようで・・・。でも今年の寒さは地元の人でも半端じゃない
らしく大会を9:00→9:30にずらした模様。

イメージ 9
暖を取る関係者たちに混じって冷えた体を温める(助かった!!)
このとき聞いた話「小学生で41秒で滑るのがいる」「えぇ!化け物じゃない。」

イメージ 10
今滑れと言われたとしても、400はしんどいだろうなぁ 
イメージ 11
整備中

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 18
奥に見えるのが渡ってきた大正橋

このリンク無料で開放されている

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
大会が始まる一時間以上前から参加者が集まっていた

イメージ 17
大会中を撮りたかったが朝食がまだだったので帰還(大正橋から)
冷えた体を温めてさせてくれた美幌町の大会関係者に感謝!!

end.