北海道チャリ旅行2019 6thDay (LastRide)

 
羅臼ライダーハウス「熊入った家」前からの日の出
イメージ 1
 北海道最東端とまではいかないまでも、早い日の出 4:29
 
イメージ 2
この後太陽は雲の中へ  昆布漁の舟が浮かぶ穏やかな朝
 
チャリダーには難所の知床峠越えへ
イメージ 3
 5:13 羅臼 
 
イメージ 8
昨日お世話になった「熊の湯」前で半袖に着替える 5:35 
24時間営業(?)なので近くのキャンプ場から女性が現れて一番風呂を浴びに行く姿が・・・。
この位置から峠まで約13キロメートル
 
イメージ 4
6:08
 
イメージ 16
6:41
 
イメージ 5
6:58
 
イメージ 6
7:15
 
イメージ 15
7:24
 
 
 
イメージ 9
7:44
 
イメージ 7
 
イメージ 17
到着
 
イメージ 10
7:59  頂上は吹き抜ける風で冷たい  標高738メートル
 
イメージ 14
雲に隠れていてうっすらとしかみえない国後島
 
********小休止の後**********
 
下りは最高時速47キロメートル、ノンストップで駆け下る
イメージ 11
8:29  ウトロ ここでウィンドブレーカーを脱ぐ 
 
ウトロはこの時間ですでに30度超えなので斜里までの走行は中止してバスで移動。
イメージ 12
 
イメージ 13
本日の走行距離約40キロメートル(上図、緑の区間
***************
到着した美幌町の最高気温35度。北海道も本州並の場所になってしまったのか?
以前は日中は暑くても朝晩はひんやりだったがこの夜は暑苦しくて眠れず。
ほとんどの家庭はエアコンは装備してないので本土並みの暑さには弱い。こんな
夜は外のほうが涼しい。
 
End.