初めての昼キャンプ

 昨日と今日、日曜日は隣町女満別の観光夏祭り。キャンプ場を中心に行われます。
メインイベントは花火大会です。一昨日美幌町は最高気温35度を記録した
こともあり暑さしのぎ兼ねて女満別湖畔のキャンプ場に出かけました。
孫娘たちにとっては今回が初めてキャンプ場でのバーベキュー。
イメージ 1
湖畔はこのとおりの北の風。かなりの強風だったのでテントの設営に四苦八苦。

イメージ 2
孫娘たちも協力してバーベキューの準備

イメージ 5
広大なキャンプ場

イメージ 3
風もテント設営は邪魔ものですが、炭火おこしには役に立ちバーベキュー開始

イメージ 6
育ち盛りは肉を食べまくり

イメージ 7

イメージ 8
遠赤外線で焼くものはすべておいしく感じます。とりわけサツマイモが美味かった。

イメージ 4
宴の後 後片付けの協力なし

イメージ 9
子供はやはり遊びが一番

野外ステージではカラオケ大会が開催中。
キャンプ場外では地元商店街の露店が並んでおりバーベキューで
足りないところは補給できます。

******************
この日の最高気温は29.5度と大幅にダウン。
室内でフル回転だった扇風機も不要となり昨夜は寒いくらいでよく眠れました。