2015年 番外編 丸の内ライトアップ

 今日大晦日の夕方、秋葉に買い物に。お目当ての店はHPの記載通りで
なくお休みでした。 もちろんマイチャリで。
買い物(できない)ついでにと先日帰京時に見た丸の内ライトアップを撮りに。夜にチャリで長距離走ることは初体験です。
  
イメージ 1
右側が皇居前広場
6時前ですが皇居一周するランナーが結構いました。

イメージ 2
和田倉門から
左側が日比谷通り。ちらりと右に東京タワー。

イメージ 3
お目当ての丸の内ライトアップ

歩くとかなりの距離です。チャリならすいすい。自動車はライトアップを
見に来るだけでさほど多くなし。もちろん見物客も多くなかった。
が、中国人観光客もちらほら。
写真は撮ってもほとんど同じ絵になるのでたくさん撮りませんでした。
動画は撮りましたが機会があればアップします。動画のほうがライトアップ
の距離がわかるのでいいかもしれません。

イメージ 5
駅から皇居へ至る「行幸(みゆき)通り」から東京駅を望む

イメージ 4
行幸通りから丸の内ライトアップ(ライトの色は最初の写真が実際に近い)
行幸通りと丸の内ライトアップの通りは直交している。

チャリで運動を兼ねて行くとじわりと汗ばむ距離です。片道8キロ強かな。
晦日で自動車も人も少なめでいい夜景を楽しめました。
帰宅してすぐに銭湯へ汗を流しに。

今年最後のチャリ乗り収めとなりました。

end.