2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮リバーパークの紅葉

木々そのものはまだ若いが可憐な紅葉を楽しませてくれる。

秋の一品(名古屋にて)

キリンシティのLINE会員となっているので「岩手県遠野産ホップで作った今しか飲めない一番搾り」の情報が入ったので飲みに立ち寄りました。 キリン一番搾り 採れたてホップ」 「芳醇な香り」という表現がぴったりでした。 キリンシティの唐揚げは名古屋コー…

当世高速バス事情 Dec.11 2020

この夏に帰京した折の高速バスの乗客は5、6人でした。今回は人数制限があるとはいえ二十人足らずかな? 二人の席に一人もしくはそれ以上の空き席ありました。あまり制限するとJRバス会社が成り立たなくなるのでもっと緩和すればと常連客としては思います。…

皇居外苑界隈のイチョウ並木

日比谷通り 和田倉門跡付近 以下、御幸通り ⇑ 最奥に東京駅 内堀通りにある巨木 この週末が御幸通りが見頃になりそうです。

秋葉原界隈

この二三日無風状態が続く。快晴とは言えないが穏やかな天気。日曜はクルマが少ないのでチャリでアキバに買い物に。ミニサイクルで往復約1.5時間。一年以上ご無沙汰してます。 お目当ては⇓ USB Cタイプ ダイソーでもよかったのですが気晴らしにゆっくりと…