2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜辺の花々

いつもピッチングウェッジで遊んでいる白浜も例にもれず花が咲いてます。 浜昼顔 ⇑ これも花ですが名前がわかりません。 スカイダイビングの着地点用に整地(浜)され消えて無くなったのではと心配しましたが蘇って来ました。 まだ数株しかありませんが浜木…

5月は一斉に花開く

散歩の道すがらに撮った花々 南勢歯科医院前から 以下は 伊勢市円座地区のお花畑 ルピナス畑

大型連休明け(?)の海辺

今年のGWの人出は極小で例年地元では帰省のクルマで違法駐車がまかり通るのですが 普段と同じでした。午前中は晴天にもかかわらず北よりの強風が吹き荒れました。こういう 時、白浜海岸は風が波を抑える方向に位置するので静かな波打ち際になります。 浜昼顔…

最強のカメラホルダー

チャリ用に購入⇓ 横文字で書かれてますが日本製。アルミの鋳物みたい。チャリ用のスマホスタンドも検討しましたがカメラ操作の点から不採用。またスマホは外光の下ではほとんど画面が見えないのでナビの役には立ちません。 アクションカメラ用にいろいろとあ…

南海展望台へ

南海展望台は対岸の相賀浦と礫浦の中間辺りに位置する見晴らし絶景ポイント。 皐月朔日の風薫る日にチャリで訪問。その前に・・・ 封鎖された地元の桟橋 いつもは釣り人が何人かいる奥の防波堤も 誰もいません。コロナ対策で港が封鎖(?)でなく釣り禁止で…