美幌町(北海道 2012)

マイチャリの本拠地となった美幌町の紹介を少し。

毎夏にデュアスロン大会があり結構にぎわいます。 道内はもとより全国からやってくる
ようです。 美幌町HPでエントリー可能です。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
私は走りが苦手なので遠慮しました。

イメージ 4
路上応援団?
だだっ広いコースなので路上には応援団がちらほらです。

イメージ 5
美幌神社

確か鳥取県島根県からの開拓者が発起人となり建立されたとありました。
9月初旬ともなると大祭で賑わいます。境内には、奉納用に弓場、土俵があります。

イメージ 6
美幌町市街
この坂を写真手前に上がっていくと丘の上には自衛隊の駐屯地があります。

イメージ 7
イメージ 8
朝の自転車散歩で見つけた花花花の家

イメージ 9
美幌川

網走川の支流になります。アイヌ言葉によると、この土地はビッポロと呼んだそうで、
なんでも水が豊かな土地とのことだそうです。川幅はさほどでもありませんが上流ま
で畑が広がっていますし、大きな網走川に沿っても広大な玉ねぎ畑などがあります。
イメージ 10
美幌川左岸
パターゴルフ場が併設。

イメージ 11
イメージ 12
美幌町 B&Gプール


イメージ 13
イメージ 14
美幌町に隣接する大空町にある女満別空港


イメージ 15

ガラス越しのお互い涙をこらえてのお別れでした。

end.