東京駅八重洲南口 JR高速バスのりば

以前も少し紹介しましたが、
イメージ 1
りっぱになりました。かつての南口は狭くて通勤時間帯の人の流れが
窮屈なくらいでしたが長い間の建設期間の後、バス乗り場含めて広く、
モダンになり見違えるようになりました。東京駅丸の内側の駅舎が改装されて話題になりましたが、反対側の八重洲側も良くなってきてます。

バスの出発時間案内板も外国人観光客の利用を見越して、英語、韓国語、中国語の表示が見られます。

イメージ 2

イメージ 3
乗り場全体を覆う斜めの屋根が空間を広く作りだしていて
開放感があります。朝7時前なので通勤の人々少なし。

イメージ 4
JRバス以外のバス会社も乗り入れており箱根行きのバスもあります。

イメージ 5
何かと丸の内側のショッピングビルが話題となりますが八重洲側は地味
ではありますが、それなりの役目を担っています。

end.