キティちゃんづくし

多摩市にある「サンリオ・ピューロランド」。もちろん孫娘同伴で行ってきました。
イメージ 1
京王線多摩センター駅改札口: サンリオファミリーのお出迎えです。

イメージ 2
九時開園前から長蛇の列

イメージ 3
午後二時くらいの正面

イメージ 5

















出入口正面
昨年末25周年目を迎えたとか。

イメージ 6














パレードを待つ群衆
イメージ 7
各階への広い通路がステージとなっておりここでパレードが行われます。
着ぐるみの踊りやキティちゃんがゴンドラに乗って降りてきたりと盛りだくさんの
催し物でお子様向けです。エアコンが全館行き届いているので夏向きです。
家族連れが多く見て回るのに結構な時間がかかります。大人でもそれなりに
楽しめますが・・・。
************************************

キティちゃんのお子様ランチ
イメージ 4
キティちゃん弁当もありました。
イメージ 8









ビアグラス(?)も


イメージ 9紙コップも












イメージ 10紙ナプキンも


食堂までもキティちゃんで溢れてます。
















                      
イメージ 11
     これはキティちゃんのおみくじマシーン
   ¥500/回ですがいい景品が当たりました。

記念写真が¥900/枚~と結構いい値段してます。
親にとっては受難の館です。小さな子供にとっては
天国ですが・・・。













3日間と短い滞在でしたが、孫娘は初体験の東京を楽しんで帰りました。

イメージ 13

イメージ 12





end.