キリンシティ・センチュリー豊田ビル店

 名古屋駅前のセンチュリー豊田ビルB1にある、こだわりのビールを提供して
くれるキリンシティ。乗り継ぎの時間待ちに時々利用します。
少し駅から離れているので昼間過ぎに利用するには穴場的なビア・レストランです。

イメージ 2
 年の瀬なのか、いつもより客少なし。

一番搾りとかの銘柄がありますが今回はちょっとナイスな女性のビアマイスターが
注文を取りに来たので味の好みを言うと上の「ブラウ・マイスター」と言う銘柄を選んで
くれました。 
キリンのHPによると、
良質のホップが醸し出す、「芳醇でしまりのある味わい。キリンのビール醸造職人達が
目指した理想の味。」
 ということです。
イメージ 1
 
期間限定の昼食メニューの
イメージ 3
 ネギ塩豚炒めを食べました。 ここはビールもさることながら食事メニューも特徴があり
ます。
 キリンシティは、チェーン店なのでここだけではありませんがビール工場が近くにあるよう
で名古屋の水で作った地元ビールということで他とは違った味がするかもしれませんね。
 この日、名古屋は、この冬一番の冷え込みでした。雪が降ってとても寒かったですが、
ビールで体を温めてから高速バスに乗り込みました。

End.