海上のカヤック二艘

 ブログを書いている本人がカヤックに乗ってると二艘の絵は撮れず、かといって
そこそこ写真を撮ってくれる人がいないので私が陸上からとるはめに。
 
イメージ 1
          ドック場のスロープから水に降ろした地点
 
手前は、二号艇。最大幅58センチとしたものですが奥の一号艇(63センチ)と
比べて喫水は大差ないようです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
               いざ出港
 
一号艇を手の内に入れている兄はすいすい、弟は今回が通算乗船二度目ですから
このような位置関係に。
 
イメージ 4
              一路、葛島
 
前日は結構風があったので、今日はと思いきや意外と北西の風が残ってました。
朝、8時過ぎ。
 
 舟が一つ増えただけですが複数だとにぎやかというか、景色の中にあって見栄え
がするというか、いいもんです。 「後一艘造って、おやじ三兄弟で競争すれば」と、姪っ子の弁。
 
end.