京急羽田線車内

いまでは珍しくもなんともない風景。
イメージ 1

孫娘を羽田に見送っての帰り。品川までは大混雑で立ってましたが座ってから撮りました。
混雑度は変わってもスマホする風景は変わりません。
立っていた時、ちょうど私の座っている位置に男子高校生らしき3人組が足を広げてその間
にキャリーバッグを置き、夢中でスマホゲームにウツツを抜かしてました。詰めれば大人一人
分の席は確保できるくらいの隙間がありました。小さな子供二人を立たせた母親がすぐそばにいたのですがおかまいなし。歩きスマホも良くありませんが座りスマホも良くない例です。

今日、東京はスコールのような雨がゲリラ的にあちこちで降りました。これで少しは涼しく
なってくれればありがたいのですが・・・。

end.