朝の海 (続編)

前回の「朝の海」の追加版。実弟から写真が送られてきましたので紹介します。 

イメージ 1
出発前

イメージ 7
ここから出発

イメージ 2
アサギマダラ本人

自身の乗船姿はじめて見ますが、こんなに海面すれすれでも簡単に沈しないんですね。

かなり漕いでいったポイント
イメージ 3
岩礁

有名な湘南海岸の烏帽子岩に似てます。地元の名前は「たてしま」と言います。
このポイントは私もはじめて。「三崎さんの浜へ」の逆方向に行くとあります。
今回は地図をアップしませんが興味ある方はGoogleMapで見てください。

イメージ 4

逆サイドからの絵。 この岩礁の手前をすり抜けて行き来しました。

イメージ 5
磯浜上陸 「わかさ」の浜 と言います。

かなり潮が引いてました。陸路からは引き潮の時でないと磯づたいには来れません。今迄一度しか来たことがありませんでした。上の岩礁は写真後方の磯の沖合いにあります。

(追加写真 1)
イメージ 9
(追加写真 2)
イメージ 10
(追加写真 3)
イメージ 11




イメージ 6
岩礁遠景
複数の岩礁から成り立っているので烏帽子の岩は隠れてます。

イメージ 8
帰還


end.