カヤック乗り納め 2020 Dec 26

クリスマス前後は意外と小春日和が多いのですが今年はそうでもなく、晴れても風がある日が多いようです。 陽が上ると風が出るので朝駆けで外洋に。マスク着用ですがこれはコロナ対策でなく防寒用としていつも着けます。

 入江は少しウネリがある程度でしたが・・・

f:id:Jyuan:20201226120946j:plain

f:id:Jyuan:20201226121016j:plain

外洋は少し大きめのウネリがありました。

f:id:Jyuan:20201226121444j:plain

ウネリよりも南西の風がやや強く体感温度が急激に下がりました。パドルを漕いでも追いつかなくて四苦八苦。風がでると写真の程度の波でなくなります。一時は磯浜に避難しようかと思ったのですが歩いて帰るほうが疲れると思い、なんとか帰港。

 

f:id:Jyuan:20201226121524j:plain

港は外海と違い池のように静穏そのものでした。

 

皆さん、良い年をお迎えください。