漁業無線局跡地からの風景

 半年前位、当地区のはずれにある(あった)漁業無線局アンテナが撤去されているようなのを横目に見てました。漁業無線局と言っても無人でして結構高いアンテナ数本と小さな鉄筋の建屋がありました。
あった当時は立入禁止で中に入れなくて高台であるにもかかわらず海を臨めませんでした。
 爆弾低気圧一過の今日は風もなく穏やかな日和です。散歩がてらチャリで跡地と海を眺めに行きました。
イメージ 2
         更地になった無線局跡地(旧入口付近から)

イメージ 3
奥の高台から跡地を望む(別荘に最適?)

と言うことで以下高台からの景色の一人占めです。
イメージ 1
御座岬

以下3枚右にパンした風景
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
南向きで太平洋が一望できる地点です。

イメージ 7
真正面

イメージ 8
枯松と太陽

イメージ 9
ススキと御座岬

 この場所に来るにはチャリでの坂道完全踏破は無理。手押しが必要
です。それだけ急坂だということですから歩きでもハアハア・ゼイゼイ
となること必至。

途中には
イメージ 10イメージ 11


















このような磯浜へと分け入り降りて行く小さな道があります。
おにぎり持ってのピクニックするのに隠れ家的な場所です。

end.