11:07出発 駐車場から進行方向
11:26 道道913号線との分岐まで海岸線を走る。
11:47 一旦山間部へ
そして再び海岸線へ
13:29 国道229号線はこのような断崖が海に突き出しているのでトンネルが多い
この後で白岩トンネルを通過した直後、後部タイヤに異常。パンクと判明。
余市へあと8キロメートル地点でリタイアとなる。
11:26 道道913号線との分岐まで海岸線を走る。
11:47 一旦山間部へ
12:21 小休止
そして再び海岸線へ
13:29 国道229号線はこのような断崖が海に突き出しているのでトンネルが多い
この後で白岩トンネルを通過した直後、後部タイヤに異常。パンクと判明。
余市へあと8キロメートル地点でリタイアとなる。
14:26 白岩海岸にてバス時間待ち 右は烏帽子岬(大きすぎてカメラに収まらず)
幸いにも路線バスの停留所に近かったのでチャリ梱包する。時間待ち約45分。
ないのでゴミが落ちていたり事故後の雑多な破片が落ちている。トンネル内は暗いので小さなものは見えない。自転車にとっては一番危険な道ともいえる。少々のガラスは大丈夫と思うのが間違いでやはりパンクの原因になる。清掃されても細かいものまでは取りきれないのだろう。
今回は事故で飛び散ったガラス破片だと思う。
3mm程度のものだが鋭いのでタイヤチューブに達してパンクの原因となった。
そこでダイソーの出番。
いまどき108円でパンク修理が出来る。ありがたい
のはタイヤレバー付属であること。これがあるので作業が楽になる。
end.
幸いにも路線バスの停留所に近かったのでチャリ梱包する。時間待ち約45分。
「宇宙の湯」はお預けとなり、電車で札幌へ。
PS:
トンネル内の人と自転車用の側道は最近のは広くなっており走り易いが清掃されてないのでゴミが落ちていたり事故後の雑多な破片が落ちている。トンネル内は暗いので小さなものは見えない。自転車にとっては一番危険な道ともいえる。少々のガラスは大丈夫と思うのが間違いでやはりパンクの原因になる。清掃されても細かいものまでは取りきれないのだろう。
今回は事故で飛び散ったガラス破片だと思う。
3mm程度のものだが鋭いのでタイヤチューブに達してパンクの原因となった。
そこでダイソーの出番。
いまどき108円でパンク修理が出来る。ありがたい
のはタイヤレバー付属であること。これがあるので作業が楽になる。
end.