前後船体内部塗装&中央船体塗装準備

このところ穏やかな晴天が続いているので塗装をすることに。中央部の
それは後回しにしました。
イメージ 1
 とりあえず手持ちのペイントで。三度塗りします。最初は水でかなり薄めのものとして目地止め用で二度三度は徐々に濃い目にして塗装しま
す。今日は暑かったので早く乾きました。なんでも七月末の暑さだった
とか。

出遅れている中央船体は・・・
イメージ 2
マスキングした後、

イメージ 3

補強用のサイドパネルをデッキ板裏のガイドに取付ます。反対側の船体
部取付位置(接着する位置)を測定し、パネルの立ち位置を写真のように
固定します。 
イメージ 4

イメージ 5
このようにパネルは片持ち状態となりますが塗装&組立が楽になり
ます。

to be cotinued.