高校生レストラン「まごの店」

 月刊「文藝春秋」にも紹介された三重県相可高校の「まごの店」。

イメージ 1

多気町の五桂池のほとりにあります。いつもは横目に見つつ地物青果販売所
「ばあちゃんの店」通いしてますが、今回は朝早めに家を出て定番メニューに
ありついてきました。

九時半ごろ予約して「ばあちゃんの店」で買い物した後、
イメージ 2
10:23 ライダーの団体客のようです。

イメージ 3

イメージ 4
10:30ころに来て下さいとのことでした。

イメージ 5
開店前のミーティング

イメージ 6
案内された席は厨房のすぐそばでした。
日曜日、朝早くから仕込みがあるのに学業と両立させているのは立派。

イメージ 11

イメージ 7
熱々の「花御膳」 「だし巻き卵」がさらに付いてます。
ご飯はおかわり自由。
品数が多くご飯のおかわりができないくらいです。

イメージ 8
松阪牛すき焼き茶漬け
こちらも熱々。

**************************
「花御膳」は純和食です。出汁がしっかり取れており割烹料亭も顔負けの味です。
出汁が基本の和食です。指導者がその筋の方と文春にありました。さすが!!
「すき焼き茶漬け」も脂っこくなくおいしく頂きました。
税込み¥1500払う価値充分です。

イメージ 9
この通り満席に近い状態 ウェイター・ウェイトレスも高校生

少し早い昼食となりましたが、材料がなくなり次第オーダーストップのようで
11時には、すき焼き茶漬け、真鯛胡麻醤油茶漬けは売り切れでした。

イメージ 10
入り口にある看板

   アクセスにちょっと難がありますが新緑の山の中をドライブしながら尋ねる
   のもいいかと。
   あらじめ予約しなくてもタイミングが良ければ食事にありつけるようです。

End.