紀伊半島・秘境コンサートツアー 2016

中村天平(Tempei)氏が2007年から隔年開催しているピアノコンサート
ツアー。半島各会場は有志の方々のおかげで成り立っているようです。
今年は秘境(?)である我が村に来てくれました。地元の方の「南伊勢も
紀伊半島だ」との呼びかけに快く引き受けてくれたようです。

イメージ 1

昨夜の本人の話によると、鉄道も高速道路も通ってない自然豊かで歴史
ある紀伊半島の、音楽の聴く機会が少ない集落の人々に聴かせたいとの
願いから始まったようです。
 廃校となった小学校の体育館で開催されました。
イメージ 2
中学校跡地に建てられた体育館

イメージ 3
左が保育園で右が会場入口

イメージ 4
  入口玄関前に置かれたコンサートを告げる看板

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7
沢山の観客が集まりました

演目はほとんど氏のオリジナルでしたが聴く人の心をとらえるものが
あります。演奏技術のすばらしさは言うまでもありません。氏の友人のサックス奏者も飛び入りで共演してくれ会場は盛り上がりました。

残念ながら演奏中の写真撮影は禁止でしたので氏のHPから以下の写真
を拝借しました。HP冒頭の当人の写真よりやさしく紳士的な人でした。

イメージ 9
          オリジナルファーストアルバム

イメージ 10
           http://tempei.com/ より

end.